記事タイトル:ブルーデイジーの冬越し 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
りょうさん、冬越しに関してはせめてどの地域にお住まいかの情報がないと、
なにもアドバイスできないと思いますが。(^^;;

増やすのは春か初秋に挿し芽でできます。
[2002年10月7日 23時49分57秒]

お名前: りょう   
はじめまして 
ブルーデイジーの花が好きで今年地植えしました
冬越しは 何か対策をしたほうがいいでしょうか?
また 増やすのにはどうやってふやせばいいですか?
手入れの方法も教えてください
[2002年10月7日 8時33分3秒]

お名前: ほりヒデ   
北海道でのブルーデイジーの越冬について教えて頂けますか?
今年の春、鉢植えのデイジーを春から秋にかけて楽しみました。
10月に入るとさすがに花は終了ですが葉はまだ緑でイキイキとしております。
このまま枯らしてしまうのも残念です。
鉢植えのデイジーを花畑に植え替えしてもいいのでしょうか?
また その時の注意点は何かありますか?
初心者なもので宜しくお願いします。(^○^)
[2002年9月30日 22時17分0秒]

お名前: 留美子   
溝口さんありがとうございます。
まっ茶色になってたので、ちょっと心配だったのですが、安心しました。
暖かくなったらちょっと剪定してみようと思います。
[2001年2月12日 18時5分11秒]

お名前: 溝口   
葉の色が寒さで変わる(赤っぽくなる)のは異常ではないようです。うち
のも一部色が変わってます。剪定ですが、ある程度先を詰めてやった方が
枝が増えて花数も増すので、お好みでなさってはいかがでしょうか? た
だ、切り詰めた部分から枯れ下がることがあるので、あまり短くしてしま
うのはリスクがあるかもしれません。剪定時期ですが、私は芽が動き出し
てから成長期に随時、という感じでやってます。
[2001年2月9日 18時22分46秒]

お名前: 留美子   
3年ほど前に買ったブルーデイジーなのですが、大きい植木鉢に植え替えしたら
とっても大きく育ってくれました。
冬越しは軒下でしていたのですが、今年は寒いのでビニールの棚に入れています。
葉が茶色くなってしまいましたが、冬は茶色くなるものでしたっけ?

また、3年間丈をつめたりしたことは、ありません。短くカットした方がいいのでしょうか?
今の時期にするものでは、ないのでしょうか?
教えてください。
[2001年2月6日 14時43分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る