記事タイトル:ワイルドストロベリーの実がなりません。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: mayu   
溝口さんへ
アドバイスありがとうございます!!!
いっぱい実を付けてくれるように頑張ります!!!
[2003年8月22日 19時2分27秒]

お名前: 溝口   
日照の問題もですが、室内は気温の変化も外とは違いますし、いくら出窓
が明るいとはいってもやはり戸外の環境とは違いますしね。(^^;;
ガラス窓を介すと素通しのガラスでも日照量がぐっと減ることをお忘れ
なく。日照以外にも根詰まりさせていないか、肥料切れ(窒素ではなく、
リンの方)になっていないかなども確認してみて下さい。
[2003年8月21日 23時14分22秒]

お名前: mayu   
それが、私の周りでは、室内で育てている人が多いんですよ!
私の部屋はすごい日があたる出窓なので日光は問題ありません!
クーラーの冷たい風も良くないのかな?
[2003年8月20日 22時42分13秒]

お名前: 溝口   
室内で育てておられるんですか? もともと野草で日照を好むのに
それを室内で育てていたのでは実付きが悪くても当然かと……。(^^;;
[2003年8月16日 21時39分13秒]

お名前: mayu   
部屋でWSを育てていて、花が咲くたび受粉作業をしているのですが、実がなる確率が少ないんです!!!実が小さいうちに枯れてしまうのを見るのは、なんか悲しくなります。どうしたらうまく実をつけることが出来ますか?教えてください!!!
[2003年8月16日 12時31分5秒]

お名前: t-koyama   
夏の間は実になりにくいですよ。逆に言えば夏は実を成らせない方が株がくたびれません。
秋になればまた収穫できます。
肥料も夏は必要ありません。サルビアにはやりたいですけど。
心配なのはサルビアは根の勢いが強いので、負けてしまう可能性があることです。
しばらく様子を見て別に植えなおした方がいいか判断してください。
[2000年8月2日 1時26分21秒]

お名前: 菜摘   
鉢にワイルドストロベリーをサルビアといっしょにこの春植えました。植えて1,2ヶ月もすると一日1,2個収穫
できていたんですが最近は、花は咲くんですがまだ実が小さいうちに茶色に干からびたようになってしまいます。
鉢は、30センチのボール状のものでイチゴを3株、サルビアを2本植えています。月に2回ほど液肥を与えるよう
にもしていますが何が原因でしょうか?わかられる方教えてください、お願いします。
[2000年7月30日 20時55分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る