記事タイトル:日照時間が短い庭 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
匍匐するものでもよければ、リシマキアやカキドオシ、オドリコソウなど
もシェードガーデン向きですよね。
[2000年8月10日 21時56分42秒]

お名前: ニキ    URL
趣味が違うかもしれませんが、つわぶき、沈丁花などは短日照向きです。
[2000年8月10日 20時33分33秒]

お名前: NAOKO   
ペチュニアは本来、上に向かって咲くものです。
うちのもハンギングにしたのですが、直立しています。
下垂するのはペチュニアを改良したサフィニアですが、ペチュニアより高いですね。

日照時間が短い庭だったら、観葉系でまとめると綺麗だと思います。
[2000年8月10日 13時10分11秒]

お名前: Pigface   
インパチェンスなら大丈夫です。
花は他に思い当たりませんが、葉ものなら結構色々いけると思いますよ。
[2000年8月10日 10時17分14秒]

お名前: 洋子ママ   
私の家の庭は日照時間がとても短くて、朝の2時間
ぐらいしか日が当たりません。なので花がなんとなく
ヒョロヒョロとしか育たないのです。どんな花でも
そうなのですが、やっと咲いてるって感じですくすくとは
育ちません。それと面白い事に、下に垂れるように咲く
ペチュニア等が、なんと上に向かって咲いてます。
日照時間が短くても、それに耐えて育つ花はどんなのが
あるでしょうか?
住んでるのは埼玉です。
[2000年8月9日 22時27分48秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る