記事タイトル:初心者です。教えてください! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: インコ   
溝口さん、まつさん、参考になりました。ありがとうございます。
パンジーは種からやってみたいなー、と思っていましたがどうも
今からじゃ遅いようなので苗で買って球根と一緒に植えて春を待
ちたいと思います。取りあえず、冬の間はインナーガーデンを楽
しみたいと思います。また初心者の私にもチャレンジ出来そうな
お花があったら紹介してください!
[2000年10月7日 11時13分47秒]

お名前: 溝口   
晩秋〜冬の花は種類が限られますが、比較的丈夫で手がかからないものが多い
のでトライしてみてはいかがでしょう?

ハボタン、ビオラ、パンジー、キンレンカ(カレンデュラ)、プリムラ類
などがこれから園芸店の店頭に並ぶはずです。

花壇植えだと場所によっては鳥の食害との闘いになるかもしれません。(^^;;
[2000年10月6日 12時46分7秒]

お名前: まつ   
球根ならチューリップやムスカリーですね。チューリップはホームセンターにも
色々出ていると思います。ムスカリーはあまり早く植えると葉がだらしなく伸びて
しまうので、12月初めに植えると良いようです。青紫のほか、白もあります。
あとは大輪のラナンキュラスやリコリス属のオーレア、アルビフローラ、ラディアータ
の混植なんかも良いですね。これは一度植えると何年も植えっぱなしで咲きます。
[2000年10月5日 21時19分19秒]

お名前: インコ   
花は好きなのですが本当に何もわかりません。これから
の時期、春に向けて球根を植えよう、としか予定があり
ません。(今、悲しいくらい庭には何も咲いていません)
秋に向けて私みたいな初心者でもチャレンジ出来るこれ
からの時期にぴったりなお花、あるいはハーブなど教え
てください。出来たらホームセンター等で気軽に手に入る
ものだと嬉しいです。お願いします。 
[2000年10月4日 11時43分51秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る