記事タイトル:フライングソーサーの種は、どこで買えますか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みずりん   
フライングソーサーについてですが、新宿の京王百貨店の園芸ショップ(?)で友人が買ってきました。確かサカイのタネから発売されていたと思います。不確かな情報ですみません。
[2001年5月1日 13時19分53秒]

お名前: 矢野   
こんばんは。
フライングソーサーは外国で品種改良された、青色に白のしましまが入った、
空色あさがおです。
園芸ショップで、へブンリーブルーという西洋あさがおが売っているのを
見かけましたが、これに、しましまの入ったものなんです。

questさんの教えて下さったホームページ見ました。
きれいですよね!!
結局、日本で手に入れるのは、むずかしいみたいなので、
外国から取り寄せる決心がつきました。

でも、検疫とか、平気なんですかねぇ??
[2000年9月8日 0時7分53秒]

お名前: quest   
フライングソーサーって何でしょうか?どうもヒルガオ科の園芸新品種のようね。
園芸店で勝手な名前つけるから、わかんない。下で聞いてみてね。
http://www.poporo.ne.jp/~kondoh/asagao/flower99.htm
[2000年8月18日 10時39分52秒]

お名前: 矢野   
空色朝顔のフライングソーサーを育ててみたいです。
もう遅いかもしれませんが、どこで種を購入できるか、どなたかご存知ですか?
栽培されていて、譲っていただける方がいらっしゃれば、お知らせ下さい。
外国から購入するのは避けたかったので、国内で見つけたいと思いました。
どうぞ、よろしくお願いします。

やの
[2000年8月13日 2時0分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る