記事タイトル:ペルシャ菊って・・・・ 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さるちゃん   
 まつさんへ、 早速のレス有難うござます。 ペルシャ菊ってハルジャ菊の事だったのですね。有難うございます。
小山さん、有難うございます。ハルジャギクってコレオプシスなんですね、花言葉と誕生花の画像付きのコーナー・・
いいですね(^^)、是非実現して下さい。楽しみに待っています。 ではでは。
[2000年11月22日 9時59分22秒]

お名前: t-koyama   
あ!そういえば当HPの誕生花と花言葉コーナーをパワーアップして、
365日画像付きにしようと思っていたのを忘れてました。
実現したいな〜。いつになるやら...

ハルシャギクはコレオプシス(Coreopsis)というキク科の花の一品種で、
一年草ですがこぼれ種で生えます。
コレオプシスには数品種があり、多年草の品種もあります。
初夏に鉢植えで売られるキンケイギクも仲間です。

誕生花は文献によりさまざまで、4月13日だとハルシャギク以外に、
レンゲソウやクンシラン、宿根カスミソウなどの花も誕生花です。
この違いは、それを考えた人の国の気候や文化の違いなんですね。
ですから、絶対これというのはないと思います。
日本の気候で考えた場合、4月に咲いている花はハルシャギク以外の方が自然です。
この辺が誕生花の難しいところなんですよね。
[2000年11月22日 2時10分51秒]

お名前: まつ   
こんなのどうでしょうか?
http://www.interq.or.jp/green/yyyy/harush.html
[2000年11月21日 11時1分27秒]

お名前: さるちゃん   
 みなさんこんにちは、
誕生花と花言葉について調べていたら 4月13日の誕生花がペルシャ菊ってありました。
ところでペルシャ菊って何者でしょう?????
 花言葉関係のホームページはいろいろあるんだけど映像がなかなか無いんですよ〜
 ペルシャ菊の別名とか、学名とか、映像が載っているホームページをご存知の方
教えてください。よろしくお願いいたします。
[2000年11月21日 4時45分55秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る