記事タイトル:カランコエについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
店頭に並んでいる物は矮化剤で処理している、もしくは十分な日照条件下で
短期間に大きく成長させたものですから、室内に入れればどうしても花茎が
間延びしてしまうのはしょうがありません。今でこそカランコエはほぼ年中
出回りますが、それでも花が少ない晩秋〜冬に多く並びますので、購入後は
室内での管理になってしまいますし、その時期の日照確保はかなり大変だと
思います。

# 私は気にしないで楽しんでますけどね。(^^;;
[2001年2月9日 17時57分56秒]

お名前: tomo   
カランコエが今咲いているのですが、お店のように葉っぱのすぐ上で咲かず
だいぶ茎か伸びて上の方で咲きます。
どうして?だれか教えて下さい。
[2001年2月9日 15時49分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る