記事タイトル:サザンクロスについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 亜夜   
サザンクロスから蜜がでています。 
   どうして??
[2003年2月24日 17時56分13秒]

お名前: t-koyama   
サザンクロスは、ミカン科クロウェア属の常緑低木で、クロウェア(Crowea)の一品種名です。
半耐寒性で、凍らない程度の保温が必要です。室内に取り込んだ方が安全ですね。
室内に取り込む時に、剪定をしてください。
置き場所は日なたで、梅雨時は軒下などで雨除けする。
過湿に弱いので、水のやり過ぎにならないように、表面が乾いてから与える。
逆に極端な乾燥にも注意が必要。
肥料は春と秋に与える。
毎年3月頃に植替えて、新しい水はけの良い土を入れる。
今、もし鉢が小さいようなら、根を切らないように植替えてください。
水の乾きが早くないなら、今のままの鉢でもいいと思いますよ。
[2000年9月11日 1時27分27秒]

お名前: けいちゃん   
こんにちわ。
先日、ピンクの花と繊細そうなグリーンに心引かれて、
サザンクロスという鉢植えを買いました。
背丈も少しあって、鉢がちいさい様ですが、植え替えたほうがいいのでしょうか?
で、育て方も教えて下さい。年中、外にほってていいのか??どうかしら??
関西に住んでいます。
          よろしくお願いします。。
[2000年9月5日 12時46分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る