記事タイトル:クロサンドラの種って? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
クロッサンドラやジャスティシア、コエビソウなどのキツネノマゴ科の園芸
植物は開花数の割りには結実率が非常に低く、種ができることは非常に少な
いです。私のところのクロッサンドラもたくさん開花したうちただ一つだけ
結実したらしいものがあり、花の終わった跡のがくの中に白い苞に包まれて
鱗片の生えた3mm前後の円形で平べったい種が入っていました。

とりあえず採り播きしたのですが、未だに発芽する気配はありません。(^^;;
[2000年9月11日 21時13分13秒]

お名前: sachibu   
クロサンドラを育てています。先日、花の下の方の茎のところに、
茶色いものがありました。種でしょうか?
また、クロサンドラの種ってどういうものなのですか?
[2000年9月11日 9時8分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る