記事タイトル:ベンジャミンに実が? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ミー   
いぬちゃん様へ

はじめまして
ベンジャミンが元気そうなのを見て書きました。
私のベンジャミンは元気がなく・・・
このままでは、本当に枯れ木になってしまいそうです。
どうしたら、元気に育てる事が出来ますか?
どのように育てていらっしゃいますか??
置く場所や水やりなど詳しく教えていただけたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
[2002年4月9日 15時58分28秒]

お名前: ミー   
いぬちゃん様へ

はじめまして
ベンジャミンが元気そうなのを見て書きました。
私のベンジャミンは元気がなく・・・
このままでは、本当に枯れ木になってしまいそうです。
どうしたら、元気に育てる事が出来ますか?
どのように育てていらっしゃいますか??
置く場所や水やりなど詳しく教えていただけたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
[2002年4月9日 15時58分26秒]

お名前: いぬちゃん   
moiさん 早速のご回答有り難うございます。
これからも実をつけるベンジャミンくんがんばって育てていこうとおもいます。
[2000年8月31日 13時1分35秒]

お名前: moi    URL
それは実です。(笑)
ベンジャミンはイチジクの仲間なので、見た目では花が咲かないのですが
実の中でひっそりと咲いています。
ただしベンジャミンと共生関係にあるイチジクコバチが日本にはいないため
受粉せず、実を付けても発芽はしません。残念ですが。
株もしっかりしているようなので、実は付けておいても問題ありません。
[2000年8月30日 18時12分23秒]

お名前: いぬちゃん   
はじめまして
実は家のベンジャミンくんがなんだかわからないのですが
ひょうたんのような実をつけたりします。
これは病気か何かなのでしょうか?
葉は元気よく見えてますが・・・
教えてください。
[2000年8月30日 16時21分9秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る