記事タイトル:羽衣ジャスミンが枯れそう!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 美涼   
はじめまして!!ハゴロモ会(^^)の美涼です。
うちの羽衣ちゃんも枯れそう(水やりがおろそかだった為)でしたが、結構強い様です。
こまめに水をやってたら、元気になってきましたよ(^^)
わかともさんのハゴロモちゃん!!がんばれ!!

それにしても、北海道はすごいですね。私は山口県ですが、こちらは台風の影響か、ここ数日
寒いくらいの日が続きました。こんなに、暑い日が続くと農作物にも影響が出るでしょうね・・・
生協で、北海道の野菜が何種類か来てるので心配です。早く、平年並みになると良いですね。
人間もバテてしまいますよね。

って話しがそれましたが、こちら、山口では羽衣ちゃんは1年中外に出っ放しです。
(アパートの5階なので良いのかもしれませんが)
[2000年8月1日 0時8分0秒]

お名前: t-koyama   
屋外で管理すれば大丈夫だとは思いますが、
北海道でも凍る心配が無くなったら早めに屋外で育てた方がいいでしょうね。
対処法といっても、枯れてしまった部分を切り取る程度で、
後は様子を見るしかないです。
[2000年7月16日 0時51分57秒]

お名前: わかとも   
私北海道に住んでいる者ですが、ここ何日か暑い日が続いて室内に置いてた
羽衣ジャスミンちゃんが枯れそうなんです。
今日あわてて外に出したのですが、助けるために他に対処法はありますか?
[2000年7月11日 14時21分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る