記事タイトル:いつ頃室内へ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: けしゃじゅ   
こんにちは。今日は1日雨でしたね。

まつさん.ありがとうございました。
私も来月くらいまで外で生活してもらおうと思います。
うちの『グリーンネックレス』も夏の間中ベランダに出していて結構、
緑が濃くなったな〜と思っていたのですが、浅黒くまではなっていません。
やはり花芽も見あたらないようです。
葉っぱ(すだれみたいなの)はとても元気そうです。
甘い香りが漂うんですか.なんかとてもいいですね☆
[2000年10月23日 19時23分2秒]

お名前: まつ   
去年は11月中旬に取り込みました。ちょうど花芽が出てきた頃だと思います。
花芽は玉のような葉が浅黒く葉焼けする位日に当てないとできません。
開花は12月の中旬から2月の中旬で甘い香りが漂います。
今年も1つ花芽が付いているのですが、来月初めまではベランダに出しておく
つもりです。購入1年半、1回植え替え、現在80cmほどの株です。
[2000年10月22日 1時36分17秒]

お名前: けしゃじゅ   
みなさん.こんにちは。

 いつもお世話になっています。
 『グリーンネックレス』の過去ログいろいろ読ませていただきました。
現在ベランダで生活しているのが1ついるのですが(初夏購入以来ベランダ生活)
冬は凍らないように室内に取り込むのですよね。(昔凍らせた経験あります)

 最近.少しずつ寒さがましてきてるようですが(ついこの前まであんなに暑かったのに)
具体的にはいつ頃取り込めばいいのですか?

 家は東京です。もういいのでしょうか.教えてください。
[2000年10月21日 22時28分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る