記事タイトル:コニファーについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
コニファー類は、基本的にはみんな同じ管理でいいと思います。
庭植えするんでしたら、9月になってからの方がいいですよ。
夏は負担が大きいですからね。
日当たり・風通し・排水のいい所に植えてください。
鉢植えの場合は、植替えをするんでしたら、植替え後しばらくは強光を避け、根が落ち着くのを待ってください。
用土は、赤玉土・腐葉土・桐生砂などを混ぜるか、培養土でも大丈夫です。
水はけが悪いと、根腐れを起こしやすいので、水はけのいい状態に植え込んでください。
手入れは特にありません。夏の極端な水切れや、風通しが悪い所で蒸れを起こさないようにだけ注意してください。
虫や病気もあまり発生しませんし、肥料もやり過ぎない程度の方が良くなります。
伸び方は品種によって差がありますし、鉢植えと庭植えでも違います。
根がよく張れるほど良く成長します。
エレガンテシマは、確か小型品種だったような気がします。
[2000年8月18日 1時51分36秒]

お名前: ん?   
コニファーのエレガンテシマを買ってきました。
エレガンテシマについての栽培管理について
教えて下さい。買った時の説明が育てやすくて特に植え付けの
土は選びませんとしか書いてありませんでした。
土は何でもいいのでしょうか?手入れはどうすれば
いいのでしょうか?1年でどれくらい伸びるのでしょうか?
よろしくおねがいしますm(_ _)m
[2000年8月16日 21時40分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る