記事タイトル:ペチュニアって冬越しできるの? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: るる   
 冬越しするときは南側におくべきですか?その際みずやりは必要でしょうか?
屋外に置く場合、あまり日があたらなければ、雨水程度でいいのでしょうか?
 地植えにしたものを冬越ししたい場合、やはり、鉢等に植え替えるべきでしょうか?
  教えてください
[2001年6月15日 11時30分31秒]

お名前: さるちゃん   
 わたしのサフィニアの場合、ハンギングバスケットにしてたものをそのまま植え替えもせず
屋外で冬越ししてしまいました。多分霜にもかなり当たったと思います。
(でもなるべく当てないほうがよいでしょう。私の場合運がよかったのかも)(^^)
[2000年9月23日 22時42分34秒]

お名前: sakiko   
ゼラニウム、デンマークカクタスについても,大変参考になりました.
サフィニアも,そろそろ疲れてきていますが,今年は冬越えさせてみたいと思います..
その際は,植え替えない方がいいのでしょうか.場所は室内ですか?日当たりは?
基本的な事ですがお聞きしてもいいでしょうか.
  メールをはじめたばかりなので,嬉しがって書いてみました.
[2000年9月23日 11時33分16秒]

お名前: さるちゃん   
溝口さん、アドバイスありがとうございます。
 レスが遅くなってすみません。

>サフィニアはペチュニアの園芸品種名ですから、サフィニアで可能なことは
>ペチュニアでも可能か、と思うんですが。(^^;;

そりゃそうですよね・・・・
今年の冬はペチュニアの冬越しにしてみよう。(^^)
[2000年8月29日 10時49分57秒]

お名前: 溝口   
サフィニアはペチュニアの園芸品種名ですから、サフィニアで可能なことは
ペチュニアでも可能か、と思うんですが。(^^;;
[2000年8月26日 18時28分57秒]

お名前: さるちゃん   
 みなさんこんにちは、
 ふと疑問が湧いてきたので質問いたします。

 サフィニアって冬越し可能ですよね、実際私の家では冬越ししました。
 ではペチュニアって冬越ししますか? 所在地は東京なんですけど・・・
[2000年8月26日 15時13分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る