記事タイトル:はじめまして!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 次郎   
家には全長150cmもの蚊連草があります。あまりにも大きいので何とか利用しようにも鉢を家に入れることもできません。おまけに寒さが苦手とも聞いたので地植えにもできない。「草」と言うよりは「木」と言った感じです.一体どうしたら利用できますかね・・・上手い利用法があったら教えてください.ちなみに傍に行くだけでも相当臭いです.
[2001年6月16日 13時31分34秒]

お名前: ふぁい   
かれんそう・・・。
そうですね。確かに虫が嫌うようなにおいはあるのかもしれません。
しかし、一鉢あっただけで蚊を寄せ付けないなんて事はないと思います。
植物自体にはとまらないのかも知れませんが。
蚊退治ならば、発生源をなくすほうが効果的でしょう。
[2000年7月17日 17時49分8秒]

お名前: あるびの    URL
よく園芸店にある「カレンソウ」と言うゼラニウムの仲間のハーブがいます。
こいつは「蚊を嫌うニオイを出す」と言うフレーズで売られていますが
効果のほどは定かではありません。
「効かない!」と言う声が多いような・・・(笑)。
[2000年7月16日 15時5分55秒]

お名前: てっちゃん   
はじめまして。まるっきり植物に関しての初心者です。
ちょっとお聞きしたいのですが、部屋の中に置いておける、
蚊なんかを寄せ付けない、ハーブとか観葉植物ってあるんですか?

よかったら誰か教えてください。お願いします。
[2000年7月15日 21時10分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る