記事タイトル:花壇の雨よけ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みゆき   
花壇の雨よけ
私も全く同じことに悩んでネットを開いたのです。鉢植えのゼラニウム、
フェンスのそばに外から見えるところに置いてあるのだけれど、ひさし
もないし、雨ざらし。雨にぬれて花や葉っぱが茶色くなってしまいます。
ビニール傘を立てかけてみたりバスタオルかけを開いてビニールをかぶ
せてみたりしましたが、いずれも風に飛んでしまい、不成功。大きい園芸
ショップでグッズを探しましたが「雨よけ」などはありませんでした。
ホントにいいアイディアがあったら是非教えてください。

みゆき
[2003年4月5日 12時23分44秒]

お名前: Pigface   
雨よけですかぁ....してませんねえ。
燃しなさるなら、よしずを立てかけるとか、寒冷紗をかけるとか位しか思いつきません。
[2000年9月16日 12時32分12秒]

お名前: ん?   
私は花壇で花を育てているのですが、みなさんは
雨よけはどうしてますか?
今までそのまんまにしておいたのですが、この間の
豪雨で花壇の花がぼろぼろになり、これじゃあかんと
思い、海用のパラソルを立ててみたりしたんですが。
何か良いアイデアはありませんか?
やはりビニールとかで、ビニールハウスなんぞを
作らないとだめかなぁ?
簡単に付けたり、取ったり出来るピニールシートとか
あるといいのだけれど。
[2000年9月14日 22時32分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る