記事タイトル:マメの木の芽が出ない! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ひろき   
ビニールハウス!
[2002年3月20日 20時39分23秒]

お名前: YUKI   
こんにちは。我が家に<豆の木>君が来てはや4〜5年。あまり上手に育ってるとは思いませんが、一つ分かったのは、<低温に弱いらしい>と言うことです。東京の東向きの我が家では5月〜9月が唯一の成長期です。1日の最低気温が結構暖かい日でないと新芽が出ません。(伸びると早いです)多分日照時間もたっぷり必要だと思います。少なくとも、丈夫な幸福の木なんかに比べると、気むずかし屋さんと言う感じで、困ったことに参考になる資料も少ないです。いずれにしても、芽を出すのはエネルギーが必要なので、寒い冬を乗り越えた後の爆発的な暖かさと日照時間が必要でしょう。確か学名が<オーストラリアン・ビーン>だったと思います。がんばってネ。
[2000年12月2日 20時30分11秒]

お名前: YUKI   
こんにちは。我が家に<豆の木>君が来てはや4〜5年。あまり上手に育ってるとは思いませんが、一つ分かったのは、<低温に弱いらしい>と言うことです。東京の東向きの我が家では5月〜9月が唯一の成長期です。1日の最低気温が結構暖かい日でないと新芽が出ません。(伸びると早いです)多分日照時間もたっぷり必要だと思います。少なくとも、丈夫な幸福の木なんかに比べると、気むずかし屋さんと言う感じで、困ったことに参考になる資料も少ないです。いずれにしても、芽を出すのはエネルギーが必要なので、寒い冬を乗り越えた後の爆発的な暖かさと日照時間が必要でしょう。確か学名が<オーストラリアン・ビーン>だったと思います。がんばってネ。
[2000年12月2日 20時14分40秒]

お名前: yun   
ジャックと豆の木の豆の状態から育ててるのですが、なかなか芽が出ません・・・。
日は当たりにくいし、最近寒くなってきたからかなあと思うのですが、
それでも成長して欲しい!
どうしたら芽が出てくれるのでしょう??
何か知ってる人がいましたら情報をください!
[2000年10月20日 10時56分39秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る