記事タイトル:クルクマさん、やっと咲きました!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: greenfinger   
おめでとうございます
良かったですね。

私のクルクマは花付きが良い品種のようで、9月に入ってから
2番花が咲き出しました(スノー イン チェンマイ)。
今年は暑かったのと、ベランダで良く日に当てたからでしょう。

咲かなかったものはなぜなのかはわかりませんが、品種によって
咲きやすい、咲きにくいはあるようです。
来年咲くと良いですね。
[2000年9月19日 9時53分18秒]

お名前: MAYUMAYU   
 クルクマが咲いてくれましたよ!! 3品種購入したんですが1種だけ。

 淡いピンクで、ひょろひょろと長くて葉も細い品種です。(名前がわからん)
 ちょっと嬉しかったんですが、なんと花の横ッ面から虫が入ってちょっとがっかり。

 ところで、これも品名がわからないんですが黄緑の割と大きく薄い葉のクルクマ、やっぱり葉はぶわっと
育っていますが花芽がない。 下葉なんてもう黄変しています。 おかしいですよね?
 何が原因と考えられるでしょうか?
[2000年9月14日 15時16分26秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る