記事タイトル:ケレベラ情報 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ベラちゃん   
私が育てているケレベラは、机の上で、お皿に2センチほどの水でかなり育っています。
芽が出ないという意見とは逆で、育ち過ぎた場合はどうしたらいいか教えて下さい。
背がどんどん高くなって、このままでいいのか、いつかは木になるのか、添え木をしないと
いけないのか・・・誰か教えて下さい。
[2002年9月26日 18時13分39秒]

お名前: ごう   
ケレベラを買ったんですけど芽が両脇からでてきて成育中。
これって珍しいもの何ですか?
[2002年8月4日 23時39分37秒]

お名前: 阪口 麻子   
ケレベラを買ってきたのですが、元気が無くなってしまって困っています。
葉は垂れてしまって、実の部分ではドブ臭い匂いが漂っています
どうしたら元気になるのか困っています、誰か助けてください宜しく
お願いします。
[2001年7月22日 20時32分37秒]

お名前: y   
初めて質問させて頂きます。3週間ほど前コロンとした形にがかわいくてケレベラを購入しました。
ショップでは浅く水をはったお皿にちょんこんと乗せて売られているました。
今は高さ2センチほどの水の中で育てています。
が、まったく芽がでない上に最近数匹の小バエちゃんを発見!
芽が出る付近は何が透明のゼリー状のようなものが見えます。
一体ちゃんと生きているのでしょうか?お教え願います。
[2001年6月12日 2時42分40秒]

お名前: まつ   
ケレベラは海流にのって分布するので、乾燥には弱いかも知れません。
水にしばらくつけておけば発芽するかも知れませんが、分厚いコルク状
の果肉に覆われていて、水分がなかなか浸透しない可能性もあります。
果肉の中に3cmほどの球状の種があります。
[2001年5月26日 2時0分21秒]

お名前:   
乾燥状態のを人から貰ったのですが、全然芽が出ません。
誰か、芽が出る方法を教えてください。
[2001年5月24日 9時37分22秒]

お名前: まつ   
BBS1で話題になっていた不思議な植物ケレベラ、情報を色々探していたら
ケレベラのページがありました。
はらはらさんのホームページ http://www3.plala.or.jp/harahara/ です。
BBSもあってケレベラを育てている色々な方の生育状況などもあります。

検索サイトでケレベラを調べるとき「ケレベラ」で出ないときは「ミフクラギ」
「オオミフクラギ」「オキナワキョウチクトウ」で検索すると、いくつかヒット
します。
[2000年8月22日 2時4分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る