記事タイトル:豆の木の成長について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まり   
私もハイドロカルチャーの豆の木を先週購入しました。
お店の人には「これはハイドロカルチャー用のものだから
そんなに大きくはならない」といわれました。
でも本来はやっぱり大きくなるものなんですね。
今から鉢植えとかにしたら大きくなりますか?
出来ればいずれは外に植えて大きくしてみたいのですが・・・。
教えてください!
よろしくお願いします。
[2001年7月7日 9時43分12秒]

お名前: ma-yu   
t-koyamaさん、ありがとうございました。
40m〜!になるとはビックリしました。
まさに「ジャックと豆の木」の世界ですね。
そうなった木を見てみたいのですが、我が家では無理なので、
切ることにします。
ちなみにそうなると、豆の部分も巨大になるんですか?
う〜ん想像できない。おもしろい木で、大事に育てます。
[2000年9月21日 16時35分53秒]

お名前: t-koyama   
何しろ、本来は高さが40mくらいになる木ですから、高温期には伸びますね。
切るかどうかは仕立て方の好みですが、切ればまたそこから芽を出します。
気温が下がってからは切りたくないので、もし切るのなら今の内です。
伸ばすのも面白いと思いますが、鉢植えでは限界がありますしね...
[2000年9月19日 2時5分21秒]

お名前: ma-yu   
ハイドロカルチャーの小さな「豆の木」を1週間前に購入しました。
「ジャックと豆の木」の話しのように、驚くべき速度で
大きくなってます。幹の部分よりも、葉がグングン伸びて
このままだと倒れそうな気もします。
切り詰めたり、添え木をしたりしたほうがいいのでしょうか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。
[2000年9月10日 20時31分20秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る