記事タイトル:ゴールドクレスト 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: とも   
こんばんは。
質問があります。北海道の厳しい冬の屋外でも
ゴールドクレストは大丈夫ですか?
今、室内に置いてあるもの(木の下から枯れて
きている)を庭に植え替えしたいんだけれども
寒くなりすぎですか?
[2000年11月3日 21時38分30秒]

お名前: さるちゃん   
 まつさんこんにちは、アドバイスありがとうございます。
コニファーはやはり屋外か・・・・あの樹形は捨てがたいけど、観葉植物にしよう(^^;)
                                    
                                         ではでは。
[2000年8月31日 17時25分15秒]

お名前: まつ   
ゴールドクレストはヒノキ科ホソイトスギ属のモントレーイトスギ
というコニファーです。
コニファー(針葉樹)類は屋外の日当たりで、管理したいですね。
屋内で管理すると葉色が悪くなったり、下葉が枯れたりします。
うちにもシルバースターという青灰色のコニファーがありますが、
年間通してベランダの日当たりに置いています。

インドアでしたら、パキラやドラセナマッサンゲアーナ(幸福の木)
がお勧めですが、明るい室内で管理します。
[2000年8月30日 0時26分28秒]

お名前: さるちゃん   
 みなさん こんにちは
一つお聞きしたいことがあるのでご存知の方は教えてください。
ゴールドクレストって、インドアクリーンになりますか?
                よろしくお願いいたします。
[2000年8月29日 10時53分8秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る