記事タイトル:粒状のオルトランについて教えて下さい。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まめまめ   
まつさん、t−koyamaさん、お返事をくださいまして、
有難う御座いました。
見たところ、すでに虫に食べられていますので、大丈夫なようです。
安心して食したいと思います。

   これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
[2000年7月3日 9時22分36秒]

お名前: t-koyama   
オルトラン自身は他の薬と比べて低毒性で、野菜類などにも良く使われます。
葉物で収穫の21日前まで使えますので、1ヶ月も経っていれば問題無いと思います。
逆に言うと、虫がまた付くようなら完全に薬は抜けています。
[2000年7月2日 0時47分28秒]

お名前: まつ   
どの位の面積にどの位の量をまいて、植物がどの程度吸収したかによりますが、
一般的に適量なら、2ヶ月もすれば大丈夫ではないでしょうか?
最終的に安全かどうかの判断はご自身でなさるしかありません。

オルトランに関して下記に情報があります。

http://130.54.62.204/KGRAP/pd/pd.html (オルトランと入力して検索) 
http://www.geocities.com/Heartland/8465/pesticid.htm
[2000年7月1日 17時29分51秒]

お名前: まめまめ   
うちの庭には、虫の大好物な種類の植物がほとんどなので、たまりかねて
5月頃とうとうオルトランを庭中にまいてしまいました。
ハーブも一緒に植えてあったので、今まで食べないようにしていましたが、
もう1ヶ月以上たつのでそろそろ食べたいです。
オルトランは、食べる植物には、まかないほうが良いとききましたが
どの位たてば食べられるようになりますか?
教えて下さい。
[2000年7月1日 10時16分49秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る