記事タイトル:名前を教えて〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: こいちゃん☆   
フロックスでしたよ!!溝口さん有り難うございました。
溝口さんが花の名前を2つ出してくれてすぐに
ネットでその花の写真を見て、そうかもしれないって
思い、次の日に園芸店をなんと11カ所も回りました。
でも見つからずに、隣町の園芸店でやっと見つける
事出来ました。この辺ではあっちこっちで
出回ってるわけではないようです。でも名前も
さっぱりわからなかったのでとても助かりました。
でもフロックスって私がもってる4冊の花の本には
全く載ってませんでした。
有り難うございました!!m(_ _)m
[2000年7月8日 22時29分5秒]

お名前: 溝口   
うーん、木か草かもわからないですし、これだけの情報ではなんとも……。
最初はフロックスかと思ったのですが、結構この時期あちこちの園芸店で
売られていますしねえ。あとはサンタンカ(Ixora chinensis)とか。
[2000年7月7日 22時45分41秒]

お名前: こいちゃん☆   
最近になって色んな家の庭というか、農家の
家の庭に咲いてるって感じなんですが。
花はショッキングピンクでいくつもの花がたくさん
あつまって咲いてます。背丈は50cmぐらいで
しょうか?なんとかくバーベナの花を大きくした
感じに思えたのですが、カランコエみたいだな
って感じにも思えます。とくかく色は薄い色じゃ
なくてまさしく、どピンクってやつです。
何軒かの花やとかホームセンターとかに行って
みたのですが、さっぱり売ってません。
鉢植えとかの花じゃないのかもしれません。
プリムラのフジワンダーレッドの感じにも
見えます。花は上だけに咲いていて、下は
全部葉になってます。わかりにくいかな?
もしご存じの方がおりましたら、教えて下さい。
[2000年7月7日 21時53分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る