記事タイトル:霜に当たっても平気な植物 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さるちゃん   
  WO7さん アドバイスありがとうございます。
 パンジーとビオラですか 確かに強そうですよね、ところでパンジービオラはいつごろ店頭に
並びはじめるのでしょうか?もう少し先かな。
でも霜に当たっても大丈夫な花って考えると結構難しいですよね。特に今から楽しめてとなると。。。
無いのかな。ハボタン、スウィートアリッサム、デージーとかは強そうだけど
みんなもっと後に出てくるお花ですもんね。
 だいたい1年をたった二回のお花の交換で間に合わせようと考える事はセコイですよね
春夏秋冬それぞれ咲く花は違うもんね。(^^)一人で納得してしまいました。
 せいぜい 冬〜春はパンジー、ビオラで 夏〜秋はペチュニアくらいですよね。これでは寂しいよね。
[2000年9月28日 19時29分1秒]

お名前: WO7   
冬の花壇の代表的なものといえば、パンジー、ビオラですね。
これらは霜に当たっても大丈夫です。実際,昨シーズンもパンジーがガチガチ
に凍結してしまったのですが、日が当たって解凍(笑)されると復活していました。

パンジーなら種まきからするなら、そろそろではないでしょうか?
[2000年9月27日 14時45分35秒]

お名前: さるちゃん   
 みなさんこんにちわ だんだん寒くなってきましたねぇ。
そろそろ夏の花壇を飾っていたお花も選手交代の季節の様なき気がする今日この頃。
 やはりこれから戸外に植えるなら霜にあたっても元気な植物がいいなぁ〜と思っているわけですが。
何が良い植物なのか? チョット私には難しい課題です。
 どうか経験ゆたかな皆様のアドバイスをいただきたくよろしくお願い申し上げます。  m(_ _;)m
[2000年9月26日 16時42分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る