記事タイトル:芝生に変な虫が〜〜! 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
「コオロギと蜘蛛のアイノコみたいな虫」というのが全く想像がつかないので
すが、母体への影響を考えると安易に農薬は使いたくないですよね。(^^;;

どのたか人を頼んで伸びた芝をきれいに刈り込んでもらってはいかがでしょう?
草むらが好きな昆虫であれば、好みの環境ではなくなるので自然にいなくなる
かと思いますが。

# うちの花壇のワイルドフラワーを播種した部分は繁り放題に繁っているので、
# 他の部分に比べて多くの虫が住み着いているようです。
[2000年7月26日 21時21分42秒]

お名前: ハナ   
臨月になってから芝生の手入れをしていないんですけど、伸びた芝生の合間合間に
コオロギと蜘蛛のアイノコみたいな虫がフワンフワン飛んでるのを発見。。
ますます怖くて芝生に入れなくなってしまいました‥‥なんか一センチくらいの大きさで
跳ねる、というよりは飛ぶに近いんですけど、一歩足を踏み入れるとブワンブワン逃げる
んです。沢山いるみたい‥一体コイツらは何者なんでしょうか?誰がご存じありませんか?

どうしたら退治できるんでしょう‥(T_T)
[2000年7月25日 23時34分3秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る