記事タイトル:スイートアリッサムから出た大きな葉っぱは? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
特に問題ないとは思いますが、大きさが違いすぎてバランスが悪く
ありません?(^^;;
[2002年4月24日 20時41分14秒]

お名前: みさ   
ひまわりと一緒に植えてもいいの?
[2002年4月24日 13時14分32秒]

お名前: 溝口   
枝変わり、病気、帯化現象、先祖帰り、薬剤(特にホルモン剤)の影響、等々
いろいろなケースが考えられますが、観賞用としてあまり価値がなさそうなら
切り捨ててしまった方がいいかもしれません。どんな花が咲くか見てみたい、
ということであれば、その枝を地際の根を少し含める形で切り取って、正常な
株とは別の鉢で育ててみてはいかがでしょう? 幸いこれからは気温が下がっ
てきて成長には適した環境になるはずです。
[2000年8月22日 17時47分30秒]

お名前: 菜摘   
我が家のスイートアリッサム、どうにか元気に夏越ししています。しかし。一部の葉が一枚10cmほどに巨大化し
てすくすく伸び、茎が今30cmの高さになっています。これは放置していていいのでしょうか?大きな花が咲けば・
・なんて思って放っていたのですが・・。このままでは株が疲れるかもと心配になりまして相談します。よろしくお
願いします。
[2000年8月20日 16時50分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る