記事タイトル:東京近郊の園芸店 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 花ちゃん   
始めまして、お花育てるの大好きです。ビオラとペチュニアを。種から育てて満足しています。
今はエンゼルトランペットの花が咲くのを待っています。すでに沢山咲かせている方が居ます。
小平で毎年沢山の花を見事に咲かせています。冬は取り込んで、温室に保管しているようですが、
そんな設備は持ち合わせませんので、ビニールをかぶせて冬越ししました、1株から3本の芽が
育ちました。
[2002年7月25日 23時1分44秒]

お名前: さとみ   
はじめまして。
私は東京都清瀬市に在住しておりますが、近隣にはコメリ、ビックサム、ドィトなどホ−ムセンタ−の園芸コ−ナ−を主に利用しておりますが、確かになんでも揃い便利は便利なのですが、お花や苗の種類(色)が少ないのが難点です。各シ−ズン中のメインの花の種類はかなり多いのですが、(春=パンジ−、ビオラ 夏=サフィニアなど)。そこでどなたか沢山の種類の苗や種、花などえを揃えてあるお店を教えてくださいませんか?数年前からハイビスカスに凝っており 赤、ピンク、オレンジなどは有りますが、フィジアンピンクやフィジアンホワイト、マウイビュ−ティ−、ワイキキビュ−ティ−、ミセスユミ、サンディビ−チなどの沢山の種類のハイビスカスを扱っているお店があったら教えて下さい。上記に種類じゃなくてもハイビスカスをおいてあるお店なら多少遠方でもかまいません。他にハイビスカスはないけどお花や苗の種類が沢山有る園芸店でも結構ですので宜しくお願い致します。
[2002年5月8日 14時32分10秒]

お名前:   
初めまして。
大阪に住んでいます。
今度の夏休みに(8/16〜18)に東京や近郊の園芸店を巡ろうと考えています。
どなたかお勧めの店などを紹介していただけますか?。
山野草系に興味があります。
銀座の「野の花司」の名前は知っています。
よろしくお願いします。
[2001年8月10日 20時9分0秒]

お名前: sakato    URL
はじめまして
岩松(イワヒバ)を岩石に植えて販売してます。
9月に全国放送の予定です。
特許商品です。(出願中)
詳しくはホームページをご覧下さい

……………………………………………………
岩松販売係 坂戸  (^^)”
e-meil
http://homepage2.nifty.com/tonari/
[2001年6月28日 9時57分14秒]

お名前: たけぽん   
ありがとうございます。まつさん
行ってみますと言いたい所ですが、大雪です。(^^;
また今度ゆっくりといってみます。
[2001年1月27日 9時25分26秒]

お名前: まつ   
多摩センターの南大沢駅前にラフェット多摩があり、そこの園芸ショップは
大きく、鉢物、色々な苗、園芸グッズがあります。他のショップでは
JR西八王子近くのムラウチホビー隣の花邑(はなむら)、京王線めじろ台の
南側約1kmの三ツ星花市場などがあります。
但し、このような大型店を利用する場合、広告の日に行かないと良いものに
巡り合えない時もあります。
[2001年1月26日 18時52分44秒]

お名前: たけぽん   
はじめまして。たけぽんというものです。
早速なんですが、東京、神奈川近郊で大きい園芸店ってありますか?
(できれば、東京多摩地区あたり、)
私の住んでいるあたりにはあまり無いもので・・・。
返答を、よろしくお願いします。
[2001年1月26日 17時53分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る