記事タイトル:オキシペタルム・ケルレウム 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 久美子ママ   
はじめまして。私もこの6月にハーブ園でブルースターを手に入れました。
花の色に一目ぼれをしてしまいました。花壇にじか植えをしていますが、ふと気がつくと、
大きな種みたいなものが・・・・(インゲン豆みたい)
これって、いつ収穫すればいいんですか?
とてもかわいいので、増やしたいんです。
挿し木をするとありますが、どの部分をどのくらいの長さで、挿し木をするんですか?
初歩的な疑問ですが、よろしくお願いします。
[2002年7月22日 11時19分20秒]

お名前: プラチナ   
とらちゃんさんへ
ブルースターのタネがとれました。タネにとっても感動しました。
さやの中に、豆みたいなタネがあるのかと思ったら、羽がついて
いて、ふわふわしていてびっくりでした!!

タネを蒔いてみたいのですが、どのように
種まきしたのか、よかったら教えてください。
その後、ちゃんと育っていますか?
よかったら、近況を教えてください。
[2001年8月7日 12時2分18秒]

お名前: とらちゃん   
昨年オキシペタルムの苗を購入しました。
種が採れたので今年5月蒔いたところ、発芽、いまは本葉7,8枚、4,5センチに育っています
どんな用土がいいのか、定植するならどんな所がいいのか教えてください

昨冬は室内で冬越しさせましたが、戸外でもいいのでしょうか
当地は山間部で冬季1,2月は零下になります

今年中に花が咲くといいけれど無理かな
よろしくご指南ください
[2001年6月22日 18時59分10秒]

お名前: あるびの    URL
Oxypetalum coeruleumです。
オーサーネームまで入れるとOxypetalum caeruleum Decne.です。 

あまり詳しくないのですが、分類によってはTweedia属に分類されるようです。
その場合の学名はTweedia coeruleaになります。
[2001年1月29日 13時24分57秒]

お名前: Mai   
オキシペタルム・ケルレウム= (ブルースター)の英語のスペルを教えて下さい。
今年の夏予定のアメリカでのWedding用のブーケ−を注文するのに際に必要なのです。
お願い致します。
[2001年1月29日 11時30分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る