記事タイトル:園芸とは少し違いますが.・・・・ 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: サッチョ   
まさに楳図かずおの世界やな。わしもヘビ大嫌いや。渓流釣りで良く出くわすねん。ヘビよけのお守りは駒ヶ根の
光善寺にあったような気がする。ただし白蛇は縁起もんやで・・・退治せんと大事にせなあかん。家の守り神や。
ヘビは生きとるエサしか食わんし殺虫剤やゴキブリホイホイもきかん。猫か犬さんに追い払ってもらうしかあるまい。
[2002年4月27日 1時11分14秒]

お名前: MAYUMAYU   
 この掲示板でお聞きして良いのかどうかわかりませんが、ちょっと聞いて下さい。

この夏、ヘビさんが庭にお目見えしてお目見えしてその度に悲鳴を上げています。 1メートルのもあれば、
小指ほどのもあれば、庭木に絡まっているのもあれば、植木鉢のすみにかくれているのもあるし。 いつの間にか
家の2階に上がる階段にまで入っていました。 初めてです。 ヘビよけなるものはご存知ないですか?

毒蛇ではありません。 ねずみもイタチもいません。 祖父の初盆でお帰りあそばしたのかな?
 「実は我が家も...」、という方見えませんか? プランターの置き場とか、風通しとか関係ありますか?

[2000年9月1日 19時41分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る