記事タイトル:カンパニュラ・ブルーワンダー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: hamako   
ほんとすてきだよね。私もミニバラみたい!って思いました。
とてもデリケートそうなので、大事に扱っています。
多年草と宿根草の違いがよく分からないんだけど、
(確か多年草?)来年も咲かせたい!!
[2001年5月24日 22時57分50秒]

お名前: さるちゃん   
 t-koyamaさん有難うございます。
春にも咲くように頑張ってみます。(^^)
[2000年11月14日 3時2分39秒]

お名前: t-koyama   
宿根系のカンパニュラの中でも、小さくて可愛い品種ですね。
本来は春から初夏にかけて開花する花ですが、この時期にも少し出荷されています。
しかし、気温が下がると咲きにくくなります。出来る限り良く日に当ててください。
咲かなくなった花茎は切り戻してくださいね。
もちろん春にも花は咲きますよ。安心してください。
3月頃になったら、少し大きい鉢に植替えてあげてください。
冬の間は、水をやり過ぎないように注意してくださいね。
[2000年11月14日 1時21分44秒]

お名前: さるちゃん   
 皆さんこんにちわ。
カンパニュラ・ブルーワンダーを衝動買いしてしまいました。
ブルーのミニバラみたいでとても綺麗でゴージャスな花です。
で、このカンパニュラ本来は春に咲くものですよね。現在(秋)咲いているカンパニュラは
来年の春にも開花するのでしょうか?
 ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。
[2000年11月7日 9時47分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る