記事タイトル:シャコバサボテン咲き終わりました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 大島@埼玉   
★質問のために寄稿致しましたので、ご教示よろしくお願い致します。
  赤色のシャコバサボテンを3鉢持っておりまして、毎年満開です。
  上面の葉の直径は50CM位です。サンルームや室内に置いて温度は
  7〜8以上には保っております。
   しかし、葉の先が赤くなってくる現象は何のためでしょうか、
  寒さで霜げるのでしょうか、枯れて落ちる事はないのですが。
☆以上お尋ね致しますので、どうぞよろしく。
 
[2003年2月26日 20時37分12秒]

お名前: greenfinger   
どうも、greenfingerです。
きれいに咲いたようでこちらもうれしいです。
こちらこそご無沙汰です。今年もよろしく。

イースターカクタスは、そんなには多くないものの、
花つきのものがシーズンになると時々見かけます。
少し気をつけてみてみてください。

では。
[2001年2月3日 20時42分7秒]

お名前: けしゃじゅ   
みなさん こんばんは、

 今年初めての書き込みなので、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。ってもう2月ですが(^_^;)

 昨年の11月頃シャコバサボテンで何度かアドバイスをもらっていた
けしゃじゅと申します。

 みなさんのお陰で年末あたりからぽつぽつ咲き始めて
室内に取り入れてから、わーと咲きまして
何個かの蕾は落ちましたが、とても楽しませてもらいました。

この1ヶ月ばたばたしてまして報告がおくれましたが、
お陰様でありがとうございました。_(._.)_

 greenfingerさんこんばんは(^^)/~~~ご無沙汰してました
咲きました!!
1個は休眠に入らせています。もう1個はもうちょっと咲くかも
しれません。
 イースターカクタス(星クジャクサボテン)というシャコバサボテンの仲間を
現在探しています。こちらは3〜5月が開花時期のようなので見つかるといいなー。

 今年もちょくちょくお世話になると思います、よろしくお願いいたします。
[2001年2月3日 0時42分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る