記事タイトル:発芽したマンゴーの管理は? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まつ   
moiさん こんにちは 情報ありがとうございます

先ほど教えていただいたNORIさんの観察日記を見てきました(^^)

ここ二日でまた数センチ伸び、葉が赤茶色から緑に変わりつつあります。
葉の長さも20センチ位になりました。
冬越しですが、集合住宅は夜温が15℃位あるので、窓辺を避けて
部屋の真中で高い位置に置けば何とかなりそうです。
[2000年8月19日 1時22分53秒]

お名前: moi    URL
まつさん、こんにちは!

うちにも5cmくらいの実生マンゴーが3つあります。
苗なので直射日光はあまり当てないようにしていますが、意外に丈夫な
植物のようです。肥料は気が向いたときに2000倍希釈の液肥を与え
ています。問題は冬ですね。(^_^;)

NORIさんのページに詳しい観察日記がありましたので、ご覧になる
と参考になりますよ!

http://www2.plala.or.jp/ttni/index2.html
[2000年8月18日 15時17分59秒]

お名前: まつ   
先月食べたマンゴーの大きな種を鉢にまいたところ、発芽して20cmほどに
なりした。これからの管理(日照、水やり、施肥etc)について教えて下さい。
東京都八王子市でマンションのベランダで育てています。
[2000年8月16日 12時39分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る