記事タイトル:白い虫が 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まつ   
たぶんオンシツコナジラミだと思います。葉の汁を吸う害虫です。

退治方法としては、オルトラン顆粒、ベストガード顆粒を株元にばらまく、
アクテリック乳剤を葉裏に散布する。などがありますが、コナジラミ類は
結構しつこいので、繰り返し薬剤散布します。
[2000年9月10日 1時57分10秒]

お名前: SACHIBU    URL
今サフィニアの手入れをしていたら、白い小さな小さな虫がたくさん飛びました。これは何ですか?とりあえず、アブラムシ用の薬をまきました。どうやって退治すればいいのか教えてください。
[2000年9月9日 17時49分8秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る