記事タイトル:ゼラニウムの葉が黄色くなってきた。どうしてーー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: わん にゃん      
まつさん。 アドバイスありがとうございます。
このゼラニウムに関しては、今年の3月に購入したばかりで
置いてあるのは、東側の窓辺です。午前中のみ日光浴できますが
もしかしたら、、、日光不足の可能性もあるかもしれません。
根詰まりや根腐れでも黄変するのですね。とても勉強になりました。
どうにか助けてあげたいです。アドバイス参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
[2000年5月22日 22時44分6秒]

お名前: まつ   
葉が黄変してくる原因に根詰まりや根腐れがあります。
また、日光に十分当てないとやはり葉が黄変します。
肥料を与えすぎると、葉が大きくなって栄養成長に入り
花が咲かなくなります。
[2000年5月21日 1時47分0秒]

お名前: わん にゃん   
ゼラニウムの葉が黄色くなってきてます。
乾燥気味に育てて、土が乾いた頃に水やりの際、液肥を与えています。
黄色と赤のミックスなんて葉も出現。他の株は同じようにして沢山
花を咲かせてくれてますが、この変色してきている株は、このまま
花を咲かせる気配もありません。
肥料が足りないと、黄色くなると聞きますが、与えすぎても変色する
のでしょうか。。。
どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。
[2000年5月20日 23時34分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る