記事タイトル:アメリカンブルー枯れちゃったの? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Youです(^o^)    URL
私は昨年春に苗を二つ購入してハンギングで鑑賞しています。
昨年暮れに剪定しました。
全体を植木鉢のサイズに合わせて徒長したところを切り戻しました。
剪定するところは、脇目(新芽)が複数出ていて枝が間延びしているもので、
その枝に脇目(新芽)を2〜3残してその先を剪定しました。
現在、室内で花を2〜3咲かせています。

天気の良い休日は日中外に出して日光浴をさせています。

今週末にでも私のHPに写真をアップしてみましょうか?
[2000年2月10日 12時56分59秒]

お名前: mina   
mariさん、ありがとう。
やっぱり、枯れちゃったのかなぁ? 悲しい・・・ 
もう少し様子を見て だめだったら、またチャレンジします。
[2000年2月4日 9時1分21秒]

お名前: mari   
こんばんは!!はじめまして。
私もアメリカンブルーを育てています。
私の母も去年短く切ってしまって、枯れてしまったと言ってました。
しかも、冬なのに外においていたそうです。
今年は、母も部屋の中で育てています。母のも私のも花をつけてます。
繁殖力が有るみたいで、一ヶ月に一回5cm位きってます。
部屋の暖かい場所において様子を見てみたらいかがでしょうか。
あまり役に立てなくごめんなさい・・
[2000年2月2日 23時47分33秒]

お名前: mina   
こんにちは。いつも 色々教えていただいて 有難うございます。(書き込みするのは、2回目ですが・・・)
今日は、アメリカンブルーの冬越しについて 教えてください。
寒くなってきたので 切りもどし というのを、やってみようと思い 5cmぐらい残して切ってしまいました。
そしたら、全体的に 茶色くなったように思います。これって、枯れたんじゃないですよね?
これから 水やりは、どうしたら いいのでしょう? 置く場所は、どこが いいですか?
それと お花の特徴とか 育て方などが 詳しく書いてある本がほしいのですが、良い本があったら 教えてください。
よろしくおねがいします。
[2000年2月1日 16時53分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る