記事タイトル:ゴムの木について教えてください。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 短大生   
ゴムの木の集成材の場合って、値段がいくらくらいですかねぇ?
[2003年8月26日 13時12分1秒]

お名前: 短大生   
ゴムの木の集成材の場合って、値段がいくらくらいですかねぇ?
[2003年8月26日 13時11分57秒]

お名前: a   
[2003年6月13日 9時0分12秒]

お名前: strtjr   
dん:イオstjんじぇ:tんじぇぽgh」wごwj:wgn:wrhjiog]wgjo
wjog][wojg]opjgwdん:イオstjんじぇ:tんじぇぽgh」wごwj:wgn:wrhjiog]wgjodん:イオstjんじぇ:dん:イオstjんじぇ:tんじぇぽgh」wごwj:wgn:wrhjiog]wgjo
wjog][wojg]opjgwhじょ@wrho@jrほ@mjwro@htんじぇぽgh」wごwj:wgn:wrhjiog]wgjo
wjog][wojg]opjgwhじょdん:イオstjんじぇ:tんじぇぽgh」wごwj:wgn:wrhjiog]wgjo
wjog][wojg]opjgwhじょ@wrho@jrほ@mjwro@h@wrho@jrほ@mjwro@h
wjog][wojg]opjgwhじょ@dん:イオstjんじぇ:tんじぇぽgh」wごwj:wgn:wrhjiog]wgjo
wjog][wojg]opjgwhじょ@wrho@jrほ@mjwro@hwrho@jrほ@mjwro@hhじょ@wrho@jrほ@mjwro@h
[2003年6月13日 8時59分33秒]

お名前: 溝口   
インドゴムやベンジャミンゴムなどのFicusの類はイチジクと近縁なので、
イチジクのように実の中に花が咲きます(閉鎖花)。ちゃんと受粉すれば
実も成り、種もできます。ただ、受粉を媒介するのは特殊な昆虫なので、
室内で育てているものが結実することはまずありません。(^^;;
[2002年9月9日 22時25分39秒]

お名前: ピカチュウ   
ゴムの木に、果実または子房というのはあるんですか?
[2002年9月8日 23時7分36秒]

お名前: 千草   
ゴムの木がグングン成長し、上だけでなく横にも枝葉を伸ばしています。葉が密集しているので挿し木にしたいのですが、,匹了期に△匹海鮴擇辰徳泙渓擇砲垢襪里を、教えてくださいませんか?
[2001年7月11日 13時52分50秒]

お名前: 林 義和   
ゴムの木が2m位に伸びました、、まだまだ伸びてきます、室内に入れることができません。
庭で直植えをしたいのですが、冬の越し方を教えてください。
[2001年6月30日 8時36分32秒]

お名前: t-koyama   
基本的に直射日光を好む木ですから、日当りの良くない所に置くと、
葉が丸まったり、間延びしますから上の方の葉が少なく見えたり、しっかりした力強い葉にならないなど、
日当りが良い所に置いてあるゴムと比べると伸び過ぎて細いなどの違いが出てきます。
改善策は日が良く当たる所に移動するしかないんです。
冬以外は外で育てるとしっかりします。
冬季の最低温度は5℃くらいですから、まだ大丈夫ですからしばらく屋外で日に当てて見てはいかがでしょう。
伸び過ぎを仕立て直すなら、5月くらいになったら、取り木や挿し木に挑戦してみてください。
[1999年10月13日 1時33分43秒]

お名前: べべ   
観葉植物を部屋に置くようになってかれこれ2、3年になりますが、今までは木を枯らせたり、
変な虫がついたりということもなく順調でした。(あの黒い、養分を吸い取ってしまう虫には、
悩まされつづけていますが・・・)。
ゴムの木は去年の夏から育て始めています。東向の部屋である為、日当たりはあまり良い方ではありませんが、
すくすくと育ってきています。ただ、最近になってちょっと葉に以上が出てきました。
1、葉が丸まってしまうこと。これは以前の掲示板にも書かれていたので参考にさせてもらいました。
が、他にも原因と言うものは有りますか?
2、葉が下の方に集中していること。
3、葉が比較的ゴムの木にしては小さ目であること。ゴムの木って、葉がしっかりしてて、大きい
というイメージが有るんですけれども・・・
こんなに異常が出てるのに、次々と新芽が出てきています。
長くなってしまいましたが、どなたか、御存知でしたら、よろしくお願いします。
[1999年10月9日 16時33分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る