記事タイトル:スイートピーのつぼみが落ちる 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Pigface   
有り難うございます。
どうも、風が強すぎるのがいけないのかなとも思いますが...。
それでも残ったつぼみが咲き始めました。
[1999年5月6日 10時10分0秒]

お名前: t-koyama   
植え場所は石灰を入れて中和し、元肥はマグァンプKなどがリン酸が多く有効です。
追肥は要りません。豆科の植物は空気中の窒素を取り入れる能力があります。
日当りと風通しが基本で、雨が多いと蕾がやられる場合も有ります。
お天気が続けば咲いてくれると思います。
[1999年5月4日 1時43分31秒]

お名前: Pigface   
庭にスイートピーを蒔きました。
ベランダの前の壁沿いで、ツルもの用ネットにはわせてあります。
結構ちゃんと生育して、高さは1メートルあまりになり、花芽を付けはじめました。
ここまでは良かったのですが、つぼみが黄変してぽろっと落ちてしまいます。
元肥、追肥ともにしていません。
花柄は残っています。
[1999年4月30日 10時18分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る