記事タイトル:ユッカの再生 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: albinopri    URL
ユッカは強健なので日当たりの良い所に置いておけば復活すると思います。
土は「観葉植物の土」として売っている者なら何でも良いと思います。
発泡スチロールは業者さんの都合で、輸送中グラつかないように入れているんだと思います。
しっかり植え込めれば取っ払って良いでしょう。

ユッカは観葉植物の中では寒さに強いです。
ちなみにうちでは戸外で越冬させました。
でも真似すると枯れるかも知れません(^^;;;。
[2000年4月16日 16時24分16秒]

お名前: くら   
えーん、助けてください。
引っ越し祝いにおじいちゃんからもらった鉢植えのユッカなのですが、
子供が葉をむしってしまい、幹の上の方の1つを残してあとは無惨にも
葉が出ていた部分が茶色くなりすっかり乾燥してしまいました。
残った一つはまだ元気に緑の葉をつけているのですが。。。
このユッカから再び芽がでることはないのでしょうか???

おまけに子供が鉢を倒してもともと入っていた土をほとんどこぼして
しまいました。あたらしい土を買おうとおもったのですがどれを買った
らいいかわかりません。(ちなみに発砲スチロールに幹がささっていま
した)どうか宜しくおねがいします。。。。
[2000年4月16日 11時24分2秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る