記事タイトル:猫の被害にあった土は再生不可能? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
土が臭うようになってしまうと、確かに難儀ですよね。(^^;;

量が少なければ粉炭を混ぜたり、木酢液を添加したりして臭いを減らす
ことはできると思うのですが、完全に臭いを消すのは難しいと思います。

もっとも確実な除臭法は土を焼いてしまうことだと思います。しかし、
炒る程度では臭いは残りますし、加熱している最中も相当臭いが散り
そうですね。

やはり、あきらめて不燃ゴミとして処理するしかないのではないでしょ
うか?
[2000年3月13日 17時28分26秒]

お名前: あぴ   
こんにちは。
2月にチューリップを植えていたプランターがネコの被害にあってしまいました。
芽がまだ出ていなかったので、ネコにとってはふかふかした最適のおトイレになったのでしょう。
気がついてすぐ、土を変えたので、チューリップは無事でなんとか今芽が出てきていますが、
土のにおいが強烈で、おいていても、くさくてくさくていけません。
私の家には庭がなく、土も買ってこないとない状態です。
この土はもう再生不可能なのでしょうか?
よろしかったらご経験などお聞かせください。
[2000年3月10日 18時50分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る