記事タイトル:ジンジャーについて。 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Tako   
。「ジンジャー(別名IT)」とは、そのコード・ネームで呼ばれる一種の「ハイテク乗り物」だが、それ以上の詳細は不明。ニューヨーク・タイムズやワシントン・ポストなど米国主要紙の他、CNN、ABC、NBCなど全国テレビも次々と、この得体の知れない発明物を報道した。

それによればジンジャーの発明者ディーン・カーメン氏は、エジソンとヘンリー・フォードを併せたような天才だ。アップルCEOのスティーブ・ジョブス氏は、ジンジャーを「パソコンに匹敵する大発明」と褒め称え、アマゾン会長のジェフ・ベーゾス氏は「これほど革命的な物なら、売る事には何の問題も生じないだろう」と語ったという。
[2001年2月23日 7時19分50秒]

お名前: ゆき   
akiさんへ

私は三鷹市役所近くの調布市在住ですが、東八道路沿いにある「J」の字が付くホームセンターで、
「種しょうが」というものを見かけました。(もうないかもしれませんが)
形は八百屋で売ってるしょうがを、もっとごつごつしたものでした。

ネット上なので、店名は出せませんが、ここは1Fフロアーの半分以上を、プランターや
ガーデンアイテムで埋め尽くされています。
中野からだとちょっと遠いですが、詳細な情報が必要であればメールして下さい。

種ショウガを植えると、ショウガの葉が竹林のごとく生えてきて、香りもさわやかなので
観葉植物としても利用できると、野菜の本に書いてありました。
[1999年5月12日 12時55分12秒]

お名前: Pigface   
八百屋さんで売っているのではダメなんでしょうか。
芽が出かけたのを植えてみようと思っているのですが。
[1999年5月12日 11時5分55秒]

お名前: aki   
ジンジャーがほしいのですが都内でどこか売ってるところを
知ってる方教えてください。
ハーブなどが豊富に売ってるところでもかまいません。
ちなみにわたしは中野区在住です。よろしくお願いします。
[1999年5月11日 17時27分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL

自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る