記事タイトル:羽衣ジャスミンありがとうございました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
ゆきさん、フジさん、どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
[1999年4月6日 1時47分46秒]

お名前: ゆき   
ハゴロモツリーですか・・
ガーデニングの掲示板なんで、みなさんツリーになってしまいましたね。
調べてみたら、少なくとも5人は購入してしまったんですね。
恐るべし、ハゴロモジャスミン・・

うちの奥さんは、掲示板嫌いの私が(ネットワーク系の仕事をしてるんで)、
まめまめしく花情報を収集しているのを見て、後ろで笑ってます。
こんなにまじめな、掲示板荒らしの居ない掲示板は、滅多にないと喜んでました。
[1999年4月6日 1時4分37秒]

お名前: フジ   
”ハゴロモ”ツリーの皆様、こんにちは。私も小山園芸さんへ行って2株入手し、土曜日に
植え替え完了です。家からは思ったのよりずっと近くて快適な道のりでした。狭い花壇です
が、また伺いたいと思います。
ジャスミンは初心者なのでちゃんと根付くか心配ですが、強い品種らしいので大丈夫かな?
今朝見たら新たにつぼみが開いていたのでとりあえず一安心。

ゆきさん、私(女性です)も実家は調布です。昔は田んぼが多くて用水路でセリを積んだり
ザリガニを捕まえたりしたものですが、最近はマンションが増えてびっくりです。

土を掘り起こしていたりすると無心になれていいものですね。シャペルで黒土(固い!)を
ざくざく掘り返していたら手のひらの皮が剥けていたのに気付きませんでした…(^_^;
[1999年4月5日 10時29分52秒]

お名前: ゆき   
美涼さんへ

<ゆき>と書くといつも女性と間違われますね、本当は「え〜〜!!」て言うような風貌です。
むかし、友達の女の子に付けられたあだ名です。(身長180ありますし、レースカーのような車に乗ってますし)
昨年の4月に会社理由で転勤になったんですが、そこのアパートの庭があまりにも殺風景なんで、
自宅で親がやっていた、園芸をはじめてみました。
やってみると面白い物で、どんどん花数が増えていき、今では庭が鉢で埋まっている状態です。
うちの奥さんは「いいことだ」と感心しています。

これからも、生活環境改善のため、園芸推進してがんばって行くつもりです。
また、何かありましたら、この場をお借りして報告させて頂きますので、宜しくお願いします。
(小山さんにも、宜しくお願いします)

でわでわ
[1999年4月4日 2時22分41秒]

お名前: 美涼   
ゆきさんは男性だったんですね。お花を買ってくれるなんて・・・
奥様は幸せですね〜〜〜〜。うらやましい〜〜〜
もひとつ、小山さんちに近くて羨まし〜〜〜!!
よし!!来年は、きっと手に入れるぞ〜〜〜〜
[1999年4月3日 23時29分58秒]

お名前: ゆき   
本日の昼前頃、小山園芸さんへ行って参りました。

しっかりとした花芽のついた株を、取って置いて頂きありがとうございました。
お店にはお母さんがいらっしゃり、ジャスミンの手入れについて細かく教えてもらいました。

さっそく家に持ち帰ったところ、うちの奥さんが「いい香り」と喜んでくれました。
これから(いつも手が空くのが深夜なんで)、ひとまわり大きい鉢に植え替えようと思っています。

また今度、花きを見に遊びに行きますので、よろしくお願いします。

でわでわ
[1999年4月3日 22時41分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る