記事タイトル:エンジェルス トランペットの育て方教えて! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
土は赤玉土と腐葉土が基本ですが、水はけが良ければOKです。
植え付けて一週間くらい経っていれば南側で十分日に当てた方が良いですね。
水は表面が乾いたらたっふりと十分な量の水を与えてください。
元気が良いほど良く乾きます。
ナスの仲間ですからナスを植えたつもりで管理してください。
肥料は良く根付いてから与えます。植付け後15日くらい待ってください。
骨紛入りの固形油粕やハイポなどの液肥を10月くらいまで時々与えてくださいね。
[1999年8月9日 1時36分44秒]

お名前: おっとっと   
暑さに負けないとのことで、少し不安が、取り除けました。
ありがとうございます。【*頑張るぞ*】
土は、何がいいでしょう?
現在、わからぬまま・・・赤玉土4、鹿沼3、ピートモス4、の割合です。
葉もぐったりしていて、花も落ち、危ない状態なのかもしれません。
花は、寿命が短いのかしら・・・。(花がついていなくて、かわいそう)
こんな、状態でも、南向きの、お日様ガンガンの場所へ移すのは、怖いです。

水は、たっぷりとききましたが、どの程度でしょう?(毎日でもOKですか?)
根草りが怖く、朝全体に行き渡るくらいにかけています。
肥料は油粕でもいいでしょうか。
時期も教えてください。
[1999年8月7日 23時38分23秒]

お名前: t-koyama   
日光と高温が好きです。暑さには負けません。
今からだと大鉢で育てた方がいいかもしれません。
本来は4〜5月頃地植えしてやると見事に育ちます。
秋に挿し木をして苗を作って、それを室内で越冬します。
最低温度5℃以上です。
暖かい島ですか...屋外でも越冬可能かも。それなら地植えの方がいいのかな?
[1999年8月7日 1時54分45秒]

お名前: おっとっと   
エンジェルストランペットの、苗を昨日買い、とりあえず大きめの鉢に、植えています。
暑さに強いとの事ですが、環境が、瀬戸内海の暖かい島なので、暑さに負けてしまうのではと、心配です。
今は、半日影(東側の午前中のみ、日当たり良好)
全く、育てたことがないので、是非、詳しく教えていただけると、ありがたいです。
地下に植えた方がいいと、園芸店で聞きましたが・・・。
[1999年8月4日 1時46分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る