記事タイトル:鳥対策について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆっき   
Pigfaceさん、まつさん、いつもありがとうございます。
土の部分に何かを置いてみようと思います。
(CD−ROMも探してみよう・・・)

ありがとうございました。(^^)
[1999年11月11日 15時2分1秒]

お名前: まつ   
ゆっきさん こんにちは
いらなくなったCDやCD-ROMを裏返しに置いておくと鳥が寄り付きません。
ウチではベランダに何枚か置いてあります。
[1999年11月6日 0時34分37秒]

お名前: Pigface   
ホームセンターで「タカ君」とかいう商品を買いました。
つるしておくと目がキラキラ光ってトリがよってこないというものです。
なんとなく効いているような気がするんですが...。
玄関先だと難しいですかね。
猫の置物なんかはどうでしょう。

トリがコンテナに入り込めないようにわりばしをたてるとか。
ちょっとかっこつけて鉢に小さい置物おいてみるとか?

大したアイディアでなくてごめんなさい。
[1999年11月5日 17時0分29秒]

お名前: ゆっき   
こんにちわ。いつもお世話になっております。

玄関先にいくつかプランターを置いて花を楽しんでいるのですが
ある時、サフィニアの鉢が根が掘り起こされている状態になっていて
しかも周辺に土がたくさんこぼれていた事がありました。
当初花泥棒かと思っていたのですが、花はなくなっていないし
土がへこんでいたりしているので鳥の仕業かなって思っています。
(剪定したばかりで土の部分が多い状態です。剪定前はこんなことはありませんでした)

家に鳥がやってくるのはいいのですが、うちはマンションの4Fの為
隣の家や階下に土がこぼれてご迷惑になるのが心配です。
(掘り起こされて花がしおれるのも心配!)
手軽なもので出来る鳥対策なんてありましたら教えていただけませんか?
[1999年11月5日 16時50分31秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る