記事タイトル:フライングソーサー? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Kon   
実物(or写真)を見てないんで何とも言えませんが....
‘うさぎ’さんの言ったとおり「キク科コレオプシス属」だとすると
黄色い花で思い当たるのは、オオキンケイギク、イトバハルシャギク
くらいですかね〜?
ちなみにイトバハルシャギクは宿根コスモスとかコレオプシスとかの
名で売ってることもあります。
それと、オオキンケイギクは昔(戦前とか?)一部の地域で特攻花と
呼ばれていたそうです。フライングソーサー(空飛ぶ円盤)の名前と
関係があるのかはわかりませんが....
写真でもあればもっとちゃんとしたこと言えると思うんだけど....。
[2000年6月30日 21時4分28秒]

お名前: うさぎ   
はじめまして。うさぎと申します。
ガーデニング初心者なので、この掲示板とっても頼りにしています。
さて、私もつい先日 フライングソーサーを購入しました。
こいちゃんさんと同じく黄色の花が咲いています。
キク科コレオプシス属だそうです。
宿根草で耐寒性も耐暑性もあるそうですよ。
ナメクジ注意だそうです。気をつけなくては。
少しはお役に立てるといいのですが。
[2000年6月28日 22時21分29秒]

お名前: あるびの    URL
西洋朝顔の1品種でフライングソーサと言うのがあるそうです。
同じかは分からないッスね〜。
[2000年6月16日 12時48分40秒]

お名前: こいちゃん☆   
初めてカキコします。
この間デパートでフライングソーサーっていう
花を買ってきました。でも、花の本とかに
全然載ってません。黄色でとっても長く成長します。
インターネットで調べるとあさがおの一種に
同じ名前の物があるのですが、それとは全然違います。
管理の仕方とか、増やし方とか全然わかりません。
デパートで聞いても今一よくわからない返事が
返ってきます。本当にそういう名前の花って
あるのかな?
[2000年6月10日 21時27分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る