記事タイトル:外国製の花の種について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ももどん    URL
はじめまして!
Thompson&Morganの種子は、バラクライングリッシュガーデンで日本語版のカタログを
作っています。広島の福屋(百貨店です)の中にお店が入っていて直接入手することが
できます。英語版そのままを日本語訳されているため、ちょっとした園芸図鑑並み(発芽
温度、環境が明記されている)です。ホームページはこちらで、カタログの案内の所を
見て下さい。
http://www.barakura.com/

この会社の発芽率はいいですよ。日本のものと変わりありません。
ただ以前、エリンジューム・アルピナムを蒔いて育てると、エリンジューム・プラナム
が育ったのには困りましたが(笑)。ここの会社に限らず、外国のものにはたまにあり
ます。このカタログに掲載されたものは、数年後にサカタやタキイで売っているのを見
ますね。かなり種類・品種がある(日本のものとは比べ物にならない)ので、ぜひ試して
下さい。
[2000年5月31日 9時20分10秒]

お名前: Emi   
お住まいがわからないので、通販をご照会しますね。

1.日本語のサイトで種・苗を購入することができます。(発注もすべて日本語です)
http://st3.yahoo.co.jp/engei/

2.また、いまどきは通販のニッセンでもオランダの会社の苗を購入できます。

ただし、私は購入・栽培したところまでやったことがないので、苗の元気度や種の発芽率などは
不明です。
[2000年5月24日 11時34分28秒]

お名前: Pigface   
業者ではありませんが、うちの近所のでっかいホームセンターでは扱っていましたよ。
平岡さんのお住まいの場所にあるかどうかわからないのですが、ジョイフル本田という店です。
[2000年5月24日 9時55分7秒]

お名前: まつ   
外国の種ではT&Mが有名です。都内だと恵比寿ガーデンプレイスや
日本橋三越屋上のショップにあります。
英文ですがT&Mのホームページはここです↓
http://www.thompson-morgan.com/gardening/
ウチでもT&Mの藤色花のゼラニウム・オーキッドブルーを育てています。
[2000年5月24日 2時21分53秒]

お名前: 平岡 正欣   
外国製の花の種を取り扱っている業者さんをご存知の方は
教えていただけませんか?育て方が日本語で書いてあるもの
が欲しいのですか。
[2000年5月24日 1時11分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る