記事タイトル:ブルーワンダーなんですが・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 森野泉水   
はーい。
よく日に当ててまーす!
そうですか、そんなに多い名前なんですか・・。
私はこれしか知らなかった・・。

今日もブルーワンダーは元気でーす。
[1999年5月31日 23時31分40秒]

お名前: t-koyama   
あ!!失礼しました。
カンパニュラの方のブルーワンダーですね。この名前多い物で(^^;ゞ
宿根系のカンパニュラで、基本的にベルフラワーと同じ管理です。
自然開花は4〜7月ですからそろそろ花芽が見えてくるのではないでしょうか。
屋外で良く日に当ててくださいね。
[1999年5月30日 1時37分15秒]

お名前: 森野泉水   
今年の1月に”ブルーワンダーが咲かない”という、書き込みをしました。
ブルーファンフラワーと同じということだったんですが、どうやら違うみ
たいです。

説明の紙を捨ててしまったんですが、カンパニュラの親戚だと書いて
あったような気がします。1cm足らずの小さい葉っぱが密集していて
花は薄紫色で2〜3cmのモコモコしたバラみたいな感じに咲きます。
うまく越冬したようで、やっと葉っぱも大きくなってきました。
夏くらいに花が咲けばいいなーと思っています。

今のところ、これといって問題があるわけではないのですが、ブルー
ワンダーのことを知っている人がいたら教えてください。
ではでは・・・。
[1999年5月29日 20時59分14秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る