記事タイトル:シャコバサボテン咲きました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
シャコバサボテンは、あまり手がかからないで咲いてくれますよね。
蕾が乾燥し過ぎない様に時々霧をかけてやるといいですよ。
窓際で良く日に当ててくださいね。
東京も、このところ暖かい日が続いています。12月だと言うのに...
[1999年12月13日 23時18分22秒]

お名前: 美涼   
お久しぶりです!!
ここ数日の温かさで今シーズン初のシャコバサボテンが咲きました。
今年は、春先に植え替え(と言っても株を減らしただけ)したので
どうかな〜〜〜と思っていましたが、元気に咲いてくれました。
関東のほうは寒そうですが、こちらは〈山口県〉本当に春のような陽射しです
さすがに風は冷たいですが・・・
今年はシクラメンを諦めたつもりなのに、花屋さんの前を通るたびに、目が・・・
やっぱり、冬に彩りを添えてくれるシクラメンが・・・・欲しいッ!!
[1999年12月11日 11時13分43秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る