記事タイトル:パーシーオキザリスの葉が枯れちゃった 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Nao   
早々にお答え、ありがとうございます。
とりあえず、残っていた葉もきれいにして、雨に当たらないところに避難していたところでした。
本当に嬉しいです。 新芽が出てくるのが今から楽しみです。
[1999年6月20日 21時12分37秒]

お名前: t-koyama   
Naoさん、安心してください!
この品種は秋植え球根で夏は休眠します。ですから今葉が黄色くなるのは正常ですよ。
掘り上げて9月に植えてもいいですが、植えっぱなしでも数年は大丈夫です。
何しろ強い品種ですから。
[1999年6月17日 2時40分38秒]

お名前: Nao   
こんにちは
お久しぶりです。 梅雨だというのになかなか雨が降らず、我が家の愛しの花々たちもヒーヒー言っているような?
今年は、ナメクジの食害やアブラムシの多量発生もなく、順調にみんなが生育していると喜んでいた矢先、
盛りには、可憐ではあるけれど見事な花々を楽しませてくれていたオキザリスパーシーの葉が、みるみるうちに黄色く
なりほとんどなくなってしまいました。 花の後も緑色のこんもりした葉を見ているだけでも楽しかったのに、とても
ショックです。 最後の望みは、もしかして今時期は枯れるものなのかな?  秋になれば、新芽が出てきたりして、
また、楽しめるのかな? と期待はしているのですが、もし、病気だとしたら早く処置しなければと思いご相談します。
うちのパーシー大丈夫でしょうか?
[1999年6月16日 20時31分51秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る