記事タイトル:デンマークカクタスの花が咲かない 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
レスが遅くてごめんなさい!
デンマークカクタス=シャコバサボテンは割とほっといても花が付くんですが、
花付きをよくするポイントは、
日当りの良い屋外で育てる。(夏は半日陰、冬は室内)
肥料は夏以降与えない。5〜7月くらいに与える。
9月中旬頃に葉先の新芽や未熟な葉を取る。
夜はちゃんと暗くなる所に置く。
水をやり過ぎない。
などです。
メインメニューから花図鑑の冬をご覧頂ければシャコバサボテンの育て方が有りますので参考にしてください。

スパッティーフィラムは来年に期待したいですね(^^)
[1999年11月7日 1時31分13秒]

お名前: Chocolat   
以前 キャッツテール・スパティフィラムのことでお世話になりました。
その節はありがとうございましたm(__)m
キャッツテールは 今元気に花目をつけておりますo(^-^)o♪
スパティは8月に植え替えいたしましたが、
やはり葉のほうは元気いっぱいですが、未だに花目は出ません(^^;;<季節ではないからかしら?
今回後相談させていただきたいのは、デンマークカクタスなのですが。。。
数年前に お友達から頂きました デンマークカクタス。。。
「今年の冬には花が咲くと思いますよ」とおっしゃって頂いたのですが、
ついぞ花が咲いた事はございません(^^;;
葉は次々に出てかなり大きくなったのですが。。。。
どうしたら 花が咲くのでしょうか?
[1999年10月29日 22時55分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る