記事タイトル:プミラはどうすればいいですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ぴょん   
こやまさん、ありがとうございました。
間違って水やりをしてたんですね。
家の中で管理して、天気のいい日はお外に出してあげるようにします。

大きく育てて、いただいた方にご報告できるようにがんばります!
[1999年11月15日 11時32分38秒]

お名前: t-koyama   
土が必ず乾いてから水をやってください。そしてやる時の量はたっぷりとが基本です。
特にプミラは乾かない水やりをしていると、根腐れして枯れてしまいますので注意してください。
冬季は更に乾き気味です。
日光は大好きです。直接霜に当てないようにしてください。
冬は室内の日の当たる窓際の方がいいですね。
[1999年11月13日 0時53分46秒]

お名前: ぴょん   
こんにちは。
先日、プミラの鉢植えをいただきました。
わらのベア(熊)に這わせてあって、とってもかわいい!
でも、いただいてまだ1週間と経っていないのに葉が茶色に変わってきました。

日当たりのよい戸外に出して、土が乾かない程度に水やりをしていますが、
家の中に入れたほうがいいんでしょうか?
よきアドバイスをおねがいします。
ちなみに、私の家は埼玉県です。
[1999年11月11日 16時41分41秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る